【締切りました】年末年始テレホンカード支援のお願い(2019年1月7日まで)

 

FREEUSHIKU有志は、今年2018年春頃から東京・牛久・名古屋の入管施設に収容されている方々への面会を続けています。

 

面会を続ける中でつながりのできた、被収容者からの要望に応えるため、期間を設けてテレホンカードをお渡しするためという目的に絞ったご寄付を募ることにしました。

 

入管施設に収容されている方々は、国内外に住むご家族やご友人に連絡するため、テレカを必要としています。

 

入管に無期限収容されている方々にとって、ご家族ご友人の声を聞くことはものすごく大きな力になります。

また収容されている方は、テレカを使う公衆電話を使用する他に外部への連絡手段がありません。

収容施設の中の公衆電話は「KDDIワールドスーパーカード」以外のテレカは使えないという制約もあります。

 

既にテレカを個人でお送りされている方々もいることと思いますが、より多くの収容者のかたへ行き渡るようにするため、また収容されている方・ご支援される方双方の受け渡しのご負担や分配の偏りをできるだけ軽減するため、FREEUHSIKUとしてご寄付を募り、面会支援で培ったつながりを活かしてお渡ししたいと考えました。

 

どうか皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

振込先は下記の通りです。

 

 

本日2018年12月23日から2019年1月7日までに寄付していただいたお金額について、FREEUSHIKU有志により順次KDDIワールドスーパーカードへ交換し、継続して面会支援をしているFREEUSHIKU有志及び連絡関係にある支援団体の方から、各施設(現在東日本入国管理センター・品川入管・名古屋入管を予定)への差し入れとして、収容されている方々へ責任をもってお渡しいたします。

(当サイトの面会支援ブログにてご報告もいたします)

 

振込先

ゆうちょ銀行以外からのお振り込み

店名:ゆうちょ銀行〇一八支店

店番:018

普通預金

口座番号:9613892

口座名:FREEUSHIKU

   (フリーウシク)

 

ゆうちょ銀行からのお振り込み

記号:10170

番号:96138921

   FREEUSHIKU 

   (フリーウシク)

 

 

追記:【中間報告】年末年始テレホンカード支援のお願い(2019年1月7日まで)

 

平素よりFREEUSHIKUの活動をご支援賜りまことにありがとうございます。

 

昨年末より呼びかけをいたしました、「被収容者からの要望に応えるため、

期間を設けてテレホンカードをお渡しする目的に絞ったご寄付」について

多くの方よりご支援を賜りました。

12月30日時点で合計535,500円のご寄附をいただきました。

 

皆さまのご厚意により、多くの「KDDIワールドスーパーカード」を被収容者の方がたへお渡しをすることができます。

誠にありがとうございます。

 

有志メンバーによるカード購入及び面会でのお渡しの手続き上、

こちらのご寄附について予定通り1/7を締め切りとさせていただきます。

年末年始テレホンカード支援を行う方は1/7までにお振込みを何卒よろしくお願いいたします。

 

また、1/8以降に入金された分、またカード購入時に発生してしまう端数のお金額につきましては、

日ごろ募っているご寄附と同様の扱いとして、

テレホンカード以外のFREEUSHKUの活動使途(イベント開催・面会支援・各種署名活動雑費に使用いたします)

にも用いられることがございます。ご了承ください。

 

今後ともFREEUSHIKUの活動へのご助力をお願いいたします。

(2019年1月3日)