· 

2018.10.10 東京入管面会記録

2018.10.10 東京入管面会記録

 

..Tさん(中東出身男性)

 

先週のフジテレビの番組は見ていなかったそうなので、入管に対しての抗議スタンディングをしたということだけお伝えし写真を見てもらいました。

「抗議をしてくれる人たちがいてうれしいです。体調はずっと悪い。

おへそから血と汚い水がでる。いつもじゃなく夕方5時から血が出始める。

体温がとてもひくい。血圧は90~98

ご飯は食べれない。品川入管に入ってから一度も「弁当」を食べてない。

固形の食べ物食べていない。どんどん体調が悪くなる。

体重は55kg

自分で動くことができないので友人たちに運んでもらってシャワーを浴びている。

入管職員は何もやってくれない。

以前名古屋入管に入っていたときには、頼んだことはやってくれた。

品川はなにもしてくれない。

食事ができないから点滴をお願いしているけど聞いてくれない。

仮放免の結果はまだわからない。

来週、奥さんが子供をつれて面会にきてくれる。

このままだと死んでしまう。本当につらい。

どうにか外に出られるよう、入管に頼んでほしいです。助けてください

よろしくお願いします。」

 

 

この日は、3名の方に面会を申し込んでいましたが、あとの2名には会えませんでした。

受付と面会室とで合計1時間ほど待たされたあとに、職員から「今日はちょっと面会できません」と告げられました。

「病院とかではない」とボカした説明を受けましたが、後で他の方からの話で、暴れて懲罰房に入れられたということを知りました。

仮放免申請が却下されたのをスイッチに大声を出して暴れたそうです。

1人は拘禁によるストレスで精神的に非常に危険な状態になってしまったとも聞きました。

 

苦しいです。